ジンジャークッキー

おもにべんとー、お菓子づくりなど

キラキラ光る日差しに、10代の記憶を思い返していた。

ちか、お気にのレシピ本を紹介するぉ♪

これだぉ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

ブックオフで260円で買ったなり٩(๑>؂<๑)

ぅん、定価じゃないのね。(((;°▽°))ハハハ

これは、カナーリつかえるょん。

まず材料がオシャレすぎない。豚こま、鶏肉、ピーマン玉ねぎ人参など、スーパーで気軽に買えるもので作れる。なのに、ワンパターンじゃないし、地味で安っぽくない。

そして簡単。濃縮麺つゆ、塩、焼肉のタレコチュジャン・・・まーそれなりに調味料は要るんですが個人的には、簡単に「味が決る」とこがラクだしおいしいしすき。

さらに、本のタイトルにある通り「安い」!

さらにさらに、作れる分量がほぼ2人分ばっか。うちは2人しかいないのでピッタリなのだー

なんで、わたくしヘビロテしているょーー。

おべんとにもつかっている!★☆★

 

そして~きょのおべんと!
f:id:daisuki45:20190626120325j:image

スヌピ(´-ε-`)

(↑´・д・`)わかる?